ど素人の米国インデックス投資‼️

米国インデックス投資を始めてはや一年半が経とうとしております。

はじめになぜ投資を始めたかというと

老後資金が心配だからです。

しかしど素人が投資と言って思い付くのは

  • FX
  • 不動産

 位なもので内容もほとんど理解していない状態からのスタートです。

『株』

安く買って高く売るのかな位

『FX』

為替?スプレッド?よくわからない単語が出てきてギブアップ。

『不動産』

まとまったお金がないと出来ないイメージなのでパス。

初期投資できるお金は無いけど老後資金は作りたいという願いは無理なのか?と思いながら調べているうちに見つけたのが

積み立て投資信託

というものを発見。

これなら自分にも始められると思い

調べてみるとまず

ネット証券が良いと判断。

ネット証券会社で口座開設といってもど素人の私にはどれが良いのかなんてもちろん分かりません。

これも調べると

自分的には

のどちらかにしようと判断。

私にはメリットなども良く理解していなかったので何となくで

SBI証券で決定。

それに合わせてSBI銀行でも口座開設。

これでやっとスタートラインに立てました。

次回はど素人の運用なども書いてみたいと思います。

今後どうなるのか楽しみですね。